リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通信量

筆者です 4月ももう終わりですね 新生活の時期ですが、私も色んなことを思い 手応えも掴むことが出来た一ヶ月でした 今私はスマホが使えなくなる危機に陥っています なぜかというと 私はdocomoのギガライトというプランで契約しており7ギガバイトまで使える…

車検

筆者です。 24日と25日が連休でした 私は24日に車検の予約をしていて 見積もりを取ってもらったところ 8万円程で済み、10万円くらいを予想してた私にとっては安心していましたが 当日になると待ち時間の段階であちこちに故障箇所が 見つかり 全部直して結局1…

散歩

筆者です。 静岡に来てから毎日と言っていいほど散歩しています 海沿いを歩き 以前ブログにも書きましたがコースによっては かわいい猫ちゃんに会えるため 傷付いた日にはよく慰めてもらってます(笑) 散歩をしながらラジオを聴き 芸人さんの話で笑わせても…

時間が足りない

筆者です。 同じ題名の記事もありますが 相変わらずという話です 最近の休みの日の計画なんですが 私の理想はまず溜まってるエンタメを消化してご飯をたらふく食べて洗濯をしながら昼寝をし漫画を10冊ほど読むのが理想なんですが まず溜まってるエンタメが多…

西伊豆「しま長」

筆者です。 先日の休日で近所にある定食屋さん「しま長」 にてランチを食べてきました 私が行ったのはお昼の12時を過ぎた頃でテーブルとお座敷があり最大で30名ほど入れそうな 和風の落ち着いた内観で 私が入ったあとあたりから常連のようなお客さんがた…

映画 バクマン。 感想

筆者です。 今更ですがバクマンを見ました もともとホテルの漫画コーナーにバクマンは全巻置いてあったのですが1巻を読んだ時点で私的にはあまり好みじゃなさそうだなと思い、読むことをやめてしまったのですが好きな人がこれを好きだと言っていたので 内容…

やらなきゃいけないこと(確定拠出年金)続き

筆者です。 以前書いたブログ 「やらなきゃいけないこと(確定拠出年金)」 にてこの記事を出した次の日に JIS-Tに電話をするという話をし、タイミングの関係でその後を報告していなかったのですが ちゃんとやりました 担当の方が懇切丁寧に教えてくださり …

なまけもの

筆者です。 つい数日前に新しい環境に来て生活にハリが出てきたと話した私ですが 最近は堕落しています 自分のためにと思って毎日2冊漫画を読んでいましたがこの前の連休では一冊しか読みませんでした 半ば使命感のようにインプットをしている私なので少し環…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

筆者です。 ポイズン 以前私が書いたブログ「言いたいこと」にて 私が好きな人と電話した際に誤解させてしまったこと をどう訂正するのかということを書かせてもらったのですが どうやらこれは幻になってしまいそうです なぜならこの前仕事終わりに電話をし…

通信環境(怒)

筆者です。 今住んでる寮の脆弱な通信力に怒りを覚えています 私はChromecastを通じてYouTubeやNetflixをテレビに 写しそれを見ながらスマホで日記を書いたり調べ物をするのが効率がよく好んでいるのですが 電波が弱いせいでテレビにうまくキャストされず ス…

やらなきゃいけないこと(確定拠出年金)

筆者です。 この前の休日で 以前勤めていた会社で行っていた 企業型確定拠出年金の移管手続きの先にある 運用商品を選ぶことをしてなくてそれを終わらせようとしていたのですが 思うように進まず苛立ちながらブログを書いています(笑) 本当は去年の9月に派…

#もしも英語が使えたら

筆者です。 今日ははてなブログのPRについてのブログです 私は今派遣リゾートバイトを通して日本中を旅している途中です 目的は現場作業を通じてのスキルアップ、なるべくたくさんの人と出会いそこでのコミュニケーションで学ぶこと、見たことない景色をたく…

休日

筆者です。 今日は休日でした 今回の休みも例によって朝、海鮮丼を食べに行き 漫画コーナーでくつろいだあと昼寝をし 家ではYouTubeやTverの溜まってるコンテンツを消化した後は適当に散歩して終わりました 漫画は最近ONE PIECEを読み終わったため 次は賭け…

疲れました

筆者です。 今日で5連勤が終わり明日は休日です 以前ブログで 霜降り明星に刺激を受け 私もストイックに生きるべく来月からは週6日で 働いてみようと綴りましたが 無理そうです(笑) 今日は何とか朝起きれましたがずっと眠く 体がだるかったので 明日はご飯…

言いたいこと

筆者です。 今日はいつもの日記兼備忘録とは違います ある人と電話したときに私の説明が下手だったせいで意図がうまく伝わらず 勘違いさせてしまったので 次回電話する際に これを訂正しようと言うことをここにメモとして 使わせていただきます まず私はこの…

Netflix トークサバイバー 感想

筆者です。元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行さんが監督をしたNetflix作品トークサバイバーを拝見しました。 この番組はドラマの構成の中にエピソードトークを 話す場面が含まれており登場人物となる芸人さん達がお題に合わせた エピソードトークをす…

ラジオ三昧

筆者です。 昨日の連休でバナナワニ園とモンキーベイに行った 話をしましたが その間車の中で霜降り明星のオールナイトニッポン 霜降り明星のだましうち 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 川島明のねごと 空気階段の踊り場 を聴きました 久しぶりにたくさ…

連休

筆者です。 静岡に来てはじめての連休をいただきました。 普段の休みは海鮮丼を食べてホテルの漫画コーナーに入り浸る筆者ですが 今回は伊豆の南に位置するモンキーベイバナナワニ園に行ってきました 朝から海鮮丼を食べ 9時頃に出発し久しぶりに車に乗りま…

生活のハリ

筆者です。 派遣リゾートバイトの仕事を始めて 2つ目の現場である静岡にいますが環境を変えたことによって生活にハリが出てきたように感じます 具体的に言うと 毎日忙しく時間が無いのですが その中でも漫画コーナーを利用して 毎日漫画を読んだり長野でやろ…

生活のこと

筆者です。 静岡で2ヶ月の契約でホテルに配属されてますが 5月9日までの契約だったところを5月末まで延長することにしました理由は生活費がほぼ掛からず 車も使ってないので消費してないのとホテルの漫画コーナーでまだ読みたいものがあるからです(笑) 忙…

霜降り明星のひでんマシン 感想

筆者です。 先週ですが、配信にて単独ライブ霜降り明星のひでんマシン視聴しました 霜降り明星は毎月単独ライブを開催していてネタは漫才とコントがあってどれも見たことがなかったので新ネタだったと思います 漫才は動き回るというよりかはしゃべくりのよう…

怒られました

筆者です。 仕事のことで上司に怒られ凹んでいます(笑) 理由は仕事と片付けのバランスが悪く洗い場に出さなければいけないものを溜めていたからです ライブキッチンでもステーキを切りすぎていると指摘を受けました 私は手が遅く間に合わないので工夫した…

職種選び

筆者です。 派遣リゾートバイトの仕事を始めて7ヶ月が経ちました。 もともと日本中色んな所に行けるのが魅力に感じていたので場所によっては慣れない洗い場やサービスのスタッフになることも 考えていましたが 最近は調理の仕事を通じてスキルアップしていく…

インプットするということ

筆者です。 ブログを書き始めてからインプットすることの重要性を日に日に感じます 私の言うインプットとは 自分の内側ではなく人の作品(映画、テレビ番組) などに触れるということです もともとそういうのがあまり得意ではなく 半分義務のような感じで有…

時間が足りない

筆者です。 毎日忙しい日々を過ごしていますかつてこんなにも時間が早く過ぎることがあっただろうかと思うくらい 時間が経つのが早いです その中でブログを更新していますが 最近お笑いを見る時間がなくて困っています かつてラジオ番組を多いときで週に12本…

仕事のこと

筆者です。 静岡にきて3週間程経ちますが 毎日違うポジションでの仕事を任され難しく忙しい毎日を過ごしていましたが今日手応えを掴みました 私にとってこの仕事の難しさは如何に早く仕事を覚え早くチームの一員として機能できるかこのスピードを上げていく…

休日

筆者です。 今日は休日でした 最近の私のやることと言えば TverやYou Tubeの溜まってるエンタメを消化し 漫画コーナーで時間の限り漫画を読むのですが やはり動きが出しが遅く 予定よりエンタメが見れなかったり 漫画を読めないです こののんびり屋な性格は…

体重が

筆者です。 派遣リゾートバイトの仕事を始めて7ヶ月が経とうと していますが 一つ筆者に大きな変化があります 体重がこの仕事を始める前と比べて10kgも痩せたのです! 筆者は身長は167センチで前の会社に努めていた時は 体重が78kgあり スポーツジムにも通っ…

通信環境

筆者です今日は私の通信環境についてです筆者は派遣のリゾートバイトをやっているので 環境が変わるたびに通信環境も変わっていきます 例えば前にいた長野のホテルでは電波が悪く私の持ち歩いてるポケットWi-Fiは 圏外になってしまうのですが 寮にWi-Fiが設…

休日2

筆者です。昨日のブログで休日の私の食事について書きましたがそれ以外にもやっておきたいことがありまして私の派遣されてるホテルには漫画コーナーがありまして ONE PIECEやヒロアカなど流行りの漫画が結構置いてあり 長野の時はツタヤが50km先にだったので…