リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

静岡最後の日

筆者です


今日で静岡最後の日になります


辛いことも
もどかしいこともたくさんありましたが
長野に続き2つ目の現場に来てようやく派遣リゾートバイトの一員になれた気がします


昨日の夜いつもの道を散歩しながら考えてました


いつかここに来たらまた色々思い出すだろうなと思います


満天の星空を
満開の桜道を
私に寄り添ってくれた野良猫のことを
透明な海を泳ぐ魚のことを
好きな人と夜が明けるまで電話をしたことを
派遣仲間の人とお酒を飲みながら熱く語り合ったことを


私は静岡県伊豆市土肥で勤務してました


私の地元である房総半島によく似ていました


思えばこの仕事を始めて初めての春でした
来年桜の木を見かけた時私は何を思うでしょうか



次は岐阜に行きます
行くのは初めてです


そして、この仕事を始めて



初めての夏が来ます




どうか暑い夏になりますように




静岡で私を支えてくれた方々、本当にありがとうございました



思い出しまいこんで
先の未来に踏み出します





ではまた