リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

居場所がない?

筆者です


以前好きな人と電話したときに


この仕事をやるととても孤独で居場所がないと感じる


という話をして

その人からは

「性にあってないのでは」
と言われました



私は自分自身はかなりポジティブな方なのですが

ネガティブな部分に言及することがとても好きで
それ故に相手に勘違いさせてしまうことがあります


私にとってはどちらも大切で

調子の良いことだけ言って未来の自分で嘘を付くようなことになりたくないのですが

それはどうやらあまり評判の良い考え方とは言えないようです


やはり自信のある人、明るく輝いている人に人は惹かれるようで私自身もそうであり


ネガティブに言及することなどなんの意味もない
イメージダウンにしかならないとすら思えます


なので私は何故居場所が無いと思うのか考えました

そしてその考え自体が間違ってることに気付きます



そもそも居場所というものは私の自己主張に相手側が
応えてくれて初めて与えられるものであり

そもそも欲しがる事自体がお門違いであるものです


もし居場所が無いことに生きづらさを感じていても
私が私で居られるのであれば何も心配はいりません



結果は後で付いてきます



長野から静岡に来てよくわかりました


私はどこに行っても飾りっ気のないありのままの私で居られるのだと


だから孤独に強いのだと思います


たくさんの経験を経て私も少しづつ強くなってると実感し






少し自信が持てました




だからこれからも絶対大丈夫

必ず私の願い事は全て叶えられます



必ず、そう信じてます





ではまた