リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

言いたいこと

筆者です。


今日はいつもの日記兼備忘録とは違います


ある人と電話したときに私の説明が下手だったせいで意図がうまく伝わらず
勘違いさせてしまったので


次回電話する際に
これを訂正しようと言うことをここにメモとして
使わせていただきます




まず私はこの仕事で日本を一周しようと思ってるという話をしたときに


日本を一周した先に何かがあるだろうと思っているが

何もないどころか私が積み上げたキャリアや社会人としての地位名誉等

むしろ全てを失う旅にすらなる可能性があるという話をしたところ

その人は


この仕事が性に合ってないのではないかと言われました


この時点で私は否定をすればよかったのですが

頭の回転が悪く適当に肯定してしまいそれを認め
更に、私はどっか一つの会社に属し
地蔵のように過ごしていく方が向いてるということさえ言ってしまい
相手の勘違いに拍車をかける発言をしてしまいました


本当に私が伝えたかったことは


先が見える人生が嫌で辞めた私にとって
今のどうなるかわからないようで実はこの先
より人生が楽しく自由になるための計画が私にも
あり、それは時間がかかるが上手くいく

というのがわかった上で


最悪何かを失ってしまう可能性もある今の現状が
良くも悪くも未来がわからなくなっていることが
刺激的でとても楽しいんだと言いたかったです


本当はもっと前向きな発言として捉えてほしかったということです


更に私が孤独に強い人間だというのを知ってもらってる上で


環境を変え続ける、自分の居場所がどこにあるのかわからないから孤独を感じることがあるという話にも


普通の人ならもっとストレスになってるところですが

筆者なら孤独に強い分やっていけるはずだと言うことを言いたかったです。



つまりこの仕事は私にとって性に合わないどころか

むしろこんなに向いてる仕事はないんじゃないかって
思ってます



私は年々人生が楽しくなっていて

その上でこんな人になりたくないなと思うような人を見てきた分

そうならないための計画を2.3年ほど前から考えていて
それは先程言いましたが、時間が掛かるけれど上手く行きそうなんです


だから私の人生はこれから私なりのバラ色の人生を
歩めるはずなんです


今よりもっと楽しく、もっと自由に生きていける計画で



それはある意味一人でも十分に暮らしていけるという意味でもあります


だからこそ私は

誰かと結婚して一人じゃなく二人で幸せに暮らして生きたい


そっちのほうが先が見えなくて面白そうだから


どっちか迷ったら私は面白い方を選ぶ


誰よりも前向きで歳を重ねた分積み上げた自信があるからこそ


あえて弱い自分を出しすぎてしまい
勘違いさせてしまうのです


私はあなた以上に前向きで自信家で
あなたよりも自由に楽しく生きていく自信があります
↑これは言うつもりありません


私は誰よりもポジティブな人間です


ただのメモになってしまい申し訳ないですが


コミュニケーションって難しいですよね


私がもっと頭の回転が早ければっていつも思ってますが


時間を掛けて出した答えは
優秀な人達よりも光る

私の信じてる長所の1つです

ずっと信じ続けます



ではまた