リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

タバコ辞めます

筆者です


ずっと思っていたのですが
タバコを辞めたいです


理由は
歯が汚くなるのが嫌なのと
私はどう考えてもタバコが似合うタイプの人間じゃありません


私みたいなタイプはタバコを吸うことが知られるとマイナスイメージが着きます


そして私自身も将来結婚する人は
タバコが嫌いな人が良いと思っているので


私が吸っていたら意味がありません


しかも私は2年ほど前に友人にはタバコを辞める話をしているので会社員時代に作った友人とは会うときにタバコを吸わないようにしている

つまり嘘をつきながら過ごしています


なので岐阜に来たのを機に私はタバコを吸うのを辞めます


幸い今の環境はコンビニも遠くて私がタバコを吸うことは誰も知りません



一年程は辛いでしょうがこれを乗り越えれば楽になると思います


私がこのブログを投稿するときにはもうタバコは吸っていません


このブログに誓いを立てることにします


読んでくださっている方々、安心してください


このブログに限って私は嘘は一つもつきません


恥ずかしい思いも惨めな思いも全て書き記します


それが私の思う備忘録です



現場を変えるごとに私は進化していきます




ではまた