リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

悪戦苦闘

筆者です

先日「スマホWi-Fi代わりになる?」


という記事でスマホを使い
Wi-Fiの親機としてChromecastに繋げたいという話をしました


しかし上手くいかず

色々調べてみたもののスマホ一台での接続はどうやら難しいようです



一つ試してみたいのが


まずスマホからパソコンにテザリングを飛ばし
パソコンからChromecastの設定を行うことで

Chromecastに繋げられるのではないかという
情報を手に入れましてこれを試してみようかなと思います


とにかく今月中に一度実家に帰りたいので

市役所や自動車税の通知書を取りに行くのと同時に
ノートパソコンも持ってきて試してみます


このブログも色々パソコンでいじってみたいので
それも含めてやってみます


今日は短くて申し訳ないですがここまでにします
私は元気です




ではまた