リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

通信量

筆者です


4月ももう終わりですね


新生活の時期ですが、私も色んなことを思い
手応えも掴むことが出来た一ヶ月でした


今私はスマホが使えなくなる危機に陥っています


なぜかというと
私はdocomoのギガライトというプランで契約しており

7ギガバイトまで使える契約なのですが

今住んでる寮の電波が悪くたびたびWi-Fiを切って使用していたら

25日の時点で残り1ギガバイトしか使えないことになってました


今は外に出てポケットWi-Fiの電波が通るところまで
移動してそこからブログを書いてます


ポケットWi-Fiエリアプラスモードという
電波が強くなる機能があるのですが
これも25日時点で残り500メガバイトしか使えず

これを超えると月初までポケットWi-Fi通信制限になるため

とんでもない料金になってしまいます


ここは生活費も掛からず
車も使う必要もないため、環境にはかなり恵まれているのですが

電波が悪いのが本当に不便で
だから私はNetflixではなく漫画でエンタメを吸収しているのです


まだ来月もありますので
対策を考えることにします




ではまた





#純日記