リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

車検

筆者です。


24日と25日が連休でした


私は24日に車検の予約をしていて
見積もりを取ってもらったところ
8万円程で済み、10万円くらいを予想してた私にとっては安心していましたが


当日になると待ち時間の段階であちこちに故障箇所が
見つかり


全部直して結局10万9千円になりました


来月は自動車税の支払いもあり
住民税に使う予定の20万円も保持しなければならないため

お金にはだいぶ気を遣うことになりそうです


また、貴重な連休を利用して
まだ連絡が途絶えてなかったころ

私の好きな人に迎えに行くからバナナワニ園と私が住んでる周辺をドライブしないかと誘いましたが


仕事だと言うことで断られました




もし来てくれるなら当日はイエローハットから代車を
お借りし向かうつもりだったのですが


その選択は浅はかで


始めて乗る車のカーナビもろくに動かせないのに

長野から静岡までのロングドライブなど方向音痴の
私には無謀だったと気付き


奇しくも断れて助かったような気分です



今は彼女の好きな漫画「バクマン。」を読んでおり

最初は映画を見た時点で感想を伝える旨の連絡をしようと思いましたが



今は漫画を全部読んでから連絡をしようと考え方が変わりました


読み終わるまで時間も掛かりますし
連絡する頻度が多すぎた以上
改めての連絡は間隔が空けば空くほどいいのかなと思ってます


幸か不幸か、私の好きな人の方から連絡が来る気配は
これっぽっちもありません






ではまた