リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

生霜降りリベンジャーズ〜ハゲタコ時代にタイムリープや!〜 感想

筆者です。

今日の題名なんですが

前回「休日」という記事を書いたときに
霜降りバラエティの配信ライブ
「生霜降りリベンジャーズ〜ハゲタコ時代にタイムリープや!」
見ようと思ったのですが

スマホからのブラウザだとプレイヤーが対応されておらず

考えた結果
最寄りの快活クラブ三島店にお邪魔し
パソコンを使わせてもらうことにしました(筆者の寮からは40kmほど離れてます)


23時頃寮を飛び出し二週間ぶりのすき家を楽しんだりしながらのんびり向かったら結局24時を過ぎ

帰ってきたのは朝の4時前でした


さて、配信ライブの感想ですが

今回はネタライブではなく
霜降り明星、ミキ、見取り図の3組で大阪時代の思い出を話し

その節々にあるやり直したい思い出をタイムリープして正しい世界線に導くという企画です


まず関東の出身の私からしたらこの3組を知ったきっかけはM-1グランプリだったのですが


今やすっかりファンの私からしたら
大阪時代の見ることの出来なかった3組の当時の空気感
そして、まだテレビで名前が知られてないけど
実力のある芸人さんの当時のライブの感じを再現してくれて


すごく貴重なものを見せてもらったなと言う感じでした


そしてミキ昴生さんの
「肛門ソムリエ」は周りの反応も含め
快活クラブの中で笑いをこらえるのに必死でした(笑)


後にラジオ番組「霜降り明星オールナイトニッポン」にて

コロナ禍じゃなかったら朝までやってるようなライブだったなという風に話しており


お笑いライブはネタだけじゃなく

こういう企画形式のライブだと
こういう風に楽しめるんだなと新たな発見をしまして


筆者もいつか霜降り明星をはじめとした好きな芸人の
単独もしくはイベント

行ってみたいです


お笑いって良いですね




ではまた