リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

やらなきゃいけないこと(確定拠出年金)続き

筆者です。


以前書いたブログ
「やらなきゃいけないこと(確定拠出年金)」
にてこの記事を出した次の日に
JIS-Tに電話をするという話をし、

タイミングの関係でその後を報告していなかったのですが





ちゃんとやりました



担当の方が懇切丁寧に教えてくださり


当初の予定ではインターネットパスワードの再発行手続きを行う予定だったのですが


私がこの仕事を始める前に住んでいた
千葉県習志野市にて転居届けを出しているか
確信がなく

また、静岡に住んでるためわざわざ習志野市まで
行ってまた戻るのかと心配になりましたが


JIS-Tのホームページにて新しいインターネットパスワードを作成するという提案をしていただき
解決することができました


これで今月と来月実家に帰ろうと思っていた用事は一回で済みそうで安心しています



インターネットパスワードができログインできるようになったため楽天証券にて

私が会社員時代に積み立てていた確定拠出年金の運用を再び始め


私なりの知識を駆使し
外国のファンド3社での運用にしました


これは投資に詳しい人ならわかると思いますが
60歳までお金を寝かせるとしたら外国、特に米国の
ファンド一択なのです


私に2000万投資に使えるお金があれば
積立NISAと同時にiDeCoも始めて運用益で全てを賄う予定なのでなるべく早く2000万欲しいというのが
中期的な目標です


今年から一般NISAを始めているので
できたら5年以内に2000万円を達成したいです


そのためにはいっぱい稼がなければ


もっと頑張ります





ではまた