リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

なまけもの

筆者です。


つい数日前に新しい環境に来て

生活にハリが出てきたと話した私ですが


最近は堕落しています


自分のためにと思って毎日2冊漫画を読んでいましたが

この前の連休では一冊しか読みませんでした


半ば使命感のようにインプットをしている私なので

少し環境にも慣れ

疲れが出てきたのだと思います


エンタメが溢れる時代に合わせるように

今の人達はとてつもないスピードで色んなことを
吸収していきますが


筆者はどちらかというと

内側に塞ぎ込むタイプで

刺激的に毎日を過ごすようなタイプじゃないので


作品を観たりすることはとてもエネルギーが
要るのです



しかし
時代に合わせた新しい価値観をしっかりアップデートしていかないと


時代に取り残されてしまうような
気がして怖いです


もちろん私にそれなりの地位名誉があれば
それも肯定されるでしょうが


その可能性は低いです



自分の個性も大事にしたい
周りにも合わせたい

ああ、なんて生きづらい


まだどうでもいいとは思いたくないです


時代に逆らわず


でも足掻き続けます





ではまた