リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

通信環境

筆者です

今日は私の通信環境についてです

筆者は派遣のリゾートバイトをやっているので
環境が変わるたびに通信環境も変わっていきます


例えば前にいた長野のホテルでは

電波が悪く私の持ち歩いてるポケットWi-Fi
圏外になってしまうのですが


寮にWi-Fiが設置されてあったためとても快適でした



半分テレビを付けっぱなしで動画を流していたので
かなり色んなものを見ることが出来たのではないかと思います



アマゾンプライムNetflixに登録し
月額ももったいないのである程度意識して見るようにしてたので
吸収できてよかったのですが




今回の寮はWi-Fiは着いておらず電波も良くないため

ネットサーフィンにはかなり苦労しています

ポケットWi-Fiは持ち運べるという点が便利なのですが


通信強度が悪く

また3日で10gb以上使うと制限が掛かってしまいます



10gbなんてそうそう使えないと思う方もいると思いますが


まずダ・ゾーンでプロ野球を一試合見た場合は

平均6.7GB程使用されますし

Netflix等のドラマ一気見もかなり消費されるので


かなり気を使ってます


ただ前に記事でも話した今の現場には漫画コーナーが
あるのでそちらでエンタメは吸収していきたいです



できればWi-Fi付きの部屋がある派遣先
選んでいきたいですが
どちらかといえば行きたい場所優先で



変えるとこは変えて曲げないとこは曲げない


色んな環境を味わうこともこの仕事の楽しさの一つだと言う風に変換していきます


ではまた