リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

時間が足りない

筆者です。


同じ題名の記事もありますが
相変わらずという話です


最近の休みの日の計画なんですが


私の理想はまず溜まってるエンタメを消化して

ご飯をたらふく食べて

洗濯をしながら昼寝をし

漫画を10冊ほど読むのが理想なんですが


まず溜まってるエンタメが多すぎて漫画まで辿り着けません(笑)


本当は仕事の日にもある程度エンタメを消化して

漫画を読む方に力を入れたいのですが


本当に時間がなく困っています


そのかわり仕事の日にはお風呂上がりに1時間半ほど
かけて漫画を読むのですが
ゴールデンカムイを読んでた時は2冊が限界で

楽しんで読んでましたがなかなか進みませんでした


私は読むスピードが遅く集中力も持続しない人間なのでこういうとき本当に効率が悪いです


今は知人のすすめでバクマンを読んでいますが
厨2っぽい言い回しが多く現実主義な私は最後まで
楽しめるか不安です


しかしこの作品はその知人の性格に結構影響を与えてるような気がして大切な人なので頑張って読みたいと
思います


以前大人になると漫画が読めなくなるという話を聞いたことがありますがこういうことなのかもしれません


大人になるにつれて色んな経験をしていくから

子供の時より新鮮な気持ちで読むことができないのでしょう


そして大人になって勘が鋭くなっていくことで
楽しむことにもエネルギーがいることに気づく


そして腰が重くなるということだと思います



筆者もこの文中に「消化する」「頑張って」読む

という言い回しを使っています



つまりはそういうことなんです


時間がないのは充実している証だと思うので楽しみます



そしてこのブログを書いてるときは嫌なこと全て忘れられることに今気づきました



ブログを始めて本当に良かったです



これからもよろしくお願いします



ではまた