リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

連休

筆者です。



静岡に来てはじめての連休をいただきました。



普段の休みは

海鮮丼を食べて

ホテルの漫画コーナーに入り浸る筆者ですが


今回は伊豆の南に位置する

モンキーベイ

バナナワニ園

に行ってきました


朝から海鮮丼を食べ
9時頃に出発し久しぶりに車に乗りました


モンキーベイに向かう途中
加山雄三ミュージアムというものがありまして

私はよく知らないので素通りしたのですが


その向かい側には遊覧船があり



伊豆で有名な海にある洞窟
天窓洞を見に行けるそうでこれはとても興味が湧きましたが


これは誰か仲が良い人と一緒に行こうかなと思いました


そしてモンキーベイに向かう途中に

早くも野生の猿に遭遇(笑)


モンキーベイというのは

猿を観察したり餌をあげたりすることができる施設のようで


その猿たちは普通に道路にも出てくることがあるそうです


近くで見た猿は私はかわいいよりも怖いなと言う感じでした


人間に近く頭も良いという認識があるので

それが野生にいると余計に怖く感じます


そこから50km程伊東方面に向かい

バナナワニ園に着きました


この時期になると静岡は既に暑くなってきて


日差しの強さにやられながらも


どっしりと構えたワニと
同じく暑さにやられているのかボーッとしている
レッサーパンダに癒やされることができました


もし旅行でバナナワニ園に行こうと思ってる人は

これ目的のためだけに行くとしたら少し物足りない感じがしますが

旅のオプションの一つとして向かうのならば十分に
楽しめる規模だと思います

あとは熱帯植物園もあり中は暑く日差しも強いので

紫外線対策は必ずしといた方が良いです


そのあとイエローハット伊東店で車検の見積もりをしてもらい


さわやかハンバーグでも食べに行けばよかったのですが

なぜか私が向かったのはステーキガスト(笑)


ダブルハンバーグを美味しくいただきました


次に静岡を観光するときは

最南端の下田の方まで行ってみたいと思います


イエローハットの予約があったせいで

少しバタバタしましたが

やりたいことができ

今回の休みは大満足です


次は誰か好きな人でも呼んで楽しみたいですが


どうなるか



また観光したこともブログに書きますので
よろしくお願いします



ではまた