リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

休日

筆者です。


今日は休日でした


今回の休みも例によって

朝、海鮮丼を食べに行き


漫画コーナーでくつろいだあと昼寝をし


家ではYouTubeTverの溜まってるコンテンツを消化した後は適当に散歩して終わりました



漫画は最近ONE PIECEを読み終わったため


次は賭けグルイを読み始めたのですが


カイジが好きな私からしたら少々読み応えが無く

1巻で読むのを辞めてしまいました


賭け事が異常に好きな転校生のことを
1巻では描かれているのですが
(もう名前も忘れました)


人間性をその人自身の言葉で表現する描写が
多くそれが私にはいまいち刺さりませんでした


代わりにゴールデンカムイを読んでみたのですが


これが私にとっては大当たりで


北海道の大自然を舞台にしたアイヌ民族と日本人
(作中では和人と呼んでいます)
の旅の話であり


主人公の杉本は「不死身の杉本」と呼ばれており
最強の人物という立ち位置なんですが

嫌味が一切なく余計な感情を入れずに見れます


また作中のギャグの入れ方も秀逸で

ふとした時にクスッとさせてくれるセンスも楽しいです


特にジビエ料理を食べるときのキャラクターの表情の作り方を徹底しており


繰り返すという面白さも理解しているのが
私の感性と合っている気がして面白いです


15巻までしか置いてないのですが


全部読んでしまいたいです


ゴールデンカムイ、おすすめです



ではまた