リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

職種選び

筆者です。


派遣リゾートバイトの仕事を始めて7ヶ月が経ちました。


もともと日本中色んな所に行けるのが魅力に感じていたので場所によっては

慣れない洗い場やサービスのスタッフになることも
考えていましたが


最近は調理の仕事を通じてスキルアップしていくのが
楽しくて


またいずれ管理栄養士として再び会社員に復帰したいと考えているので


調理の仕事にこだわっていこうかなと思っています


よく考えたら私は昔から仕事ができる方ではなく


学生の頃のアルバイトや会社員時代を通じて少しずつ
自分の実力も評価されるようになっていたので

少し勘違いをしていましたが


筆者は仕事が出来ません



それなのに慣れた現場を離れ続け日本中を旅しようとしているのは明らかに自分には向いてないことだと
誰が見ても明らかなのです


地に足が着きました


この仕事を長く続け
私の目的を達成するために


また達成したあとも輝き続けられるように



調理の仕事をこだわってやっていきます


やはり最高峰の業界

ここで学んだこと感じたこと
このブログを通じて発信したこと


全て私の礎になるはずです


この仕事を始めた意味、日本を一周した意味
それを実感するために今を全力で生きます





ではまた