リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

インプットするということ

筆者です。


ブログを書き始めてからインプットすることの重要性を日に日に感じます


私の言うインプットとは
自分の内側ではなく人の作品(映画、テレビ番組)
などに触れるということです


もともとそういうのがあまり得意ではなく


半分義務のような感じで有名どころの映画を観たりしていますが生きづらくならないのなら別に観ない
というような性格で



最近で言うと「鬼滅の刃」は一切観たことがありません



しかしこうやって発信している以上
面白いブログを書くためには必要だと思い意識的に
観るようにしています



悩んだり考えたりは誰もがしていることですが


それを言語化し誰かに伝えるとなると
やはり作品のセリフや言い回しが役に立ったりするです



後は見ていかずに自分の頭の中だけで簡潔してしまうと

どうしても考え方が狭く、古くなっていくのではないかと思って


私的にはそれが1番恐ろしいことです



得意ではないのですが


自分のためだと思いやっていきます


何かの役には立つでしょう



ではまた