リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

仕事のこと

筆者です。


静岡にきて3週間程経ちますが


毎日違うポジションでの仕事を任され

難しく忙しい毎日を過ごしていましたが

今日手応えを掴みました


私にとってこの仕事の難しさは如何に早く仕事を覚え早くチームの一員として機能できるか

このスピードを上げていくことがこの仕事を続けていく一つのコツであり


現場によって技術力が求められるのかスピードが求められるのかを自分の嗅覚で素早く確かめ
チャンネルを合わせていくことが重要だと思います。



故に、ただのアルバイトですが一社会人としても
優秀でなければこの仕事を長く続けていくことは難しいだろうと感じました


毎日違うポジションでの仕事に戸惑いを隠せず
長野に居たときと同じように苦労しました


しかし、今日自分がやろうとしていた方法を試したところ普段よりかなり早く仕事を終わらせることができ


ようやく自分の考え方がこの現場に合ってきたと実感できました



そして毎日違うポジション任されていることで

新しい刺激を受け
自分の引き出しが増えていくことも実感でき


最近は仕事面でも充実しています



まだまだ始まったばかりです

限られた時間の中で自分の存在感


人間性だけではなく仕事の実力を通じての自己主張


これからもしていきます



ではまた