リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

仕事のこと

筆者です


このブログを書いていて最近気付いたのですが


意外と仕事の話をしていないことに気付きました


私の仕事はホテルの調理場でバイキング料理を作っているのですが

2ヶ月程が経ち、仕事にはすっかり慣れたどころか
何故か私だけが色んなポジションを入れ代わり立ち代わりで行っていてすっかり便利屋のような扱いにまでなりました


私としては一つのポジションで何も考えずボーッと過ごしていたいのですが

まあ必要とされているのでいい方向に捉えていこうという気持ちです


ただすっかり慣れたとは言いつつ
普通に怒られることもあります


昔の私ならそれを気にして縮こまっていたでしょうが
会社員の経験で私は怒られることにすら慣れてしまい
話も受け止めつつあまり気にしないようにもなりました


これは良いこと、なのかわかりませんが生きやすくなったという意味ではプラスだと考えることにします


これからも色んな現場経験して色んなことあるでしょうが

こうやってどっしり構えられるようになったので

多分この仕事は続けられるはずです


日本一周もできるでしょう


大事なのは日本一周した頃に私がどうなっているかです



願い事叶えるため、これからも頑張ります



ではまた