リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

やらなきゃいけないこと(確定拠出年金)

筆者です。


この前の休日で


以前勤めていた会社で行っていた
企業型確定拠出年金の移管手続きの先にある
運用商品を選ぶことをしてなくてそれを終わらせようとしていたのですが


思うように進まず苛立ちながらブログを書いています(笑)



本当は去年の9月に派遣の仕事を始めた長野でやらなければいけなかったのですが
腰の重い私は7ヶ月放置してました


具体的には移管手続きをする前に
企業型確定拠出年金を行っていたJIS-Tと
個人型確定拠出年金を行っている楽天証券
住所の変更を連絡しなければならない順番だったのですが



私は先に移管手続きを済ませてしまったので
JIS-Tのサイトでの個人情報の変更ができず


楽天証券はインターネットパスワードも
口座番号もわからず設定することすら出来ないという泥沼でした


まずは楽天証券に住所の変更を伝えるべく
書類を作成するのですが

スマホからセブンイレブンアプリでプリントアウトしようと思うとこれまた上手くいかず



できません



私は夜の10時から車に乗り込み沼津の快活クラブに行ってパソコンを借りに行き快活クラブに着いたのは
23時過ぎでした


そこでも封筒を買いブースの中で全ての準備を終わらせるつもりが

プリントした証明書を切るためのハサミも
返信用の宛書をくっつけるための糊も忘れてしまいます


ああ
なんて腹立たしい




自分に腹を立てながら楽天証券に送る書類を完成させ

次はJIS-Tにインターネットパスワードの再発行をする予定でしたが先に移管手続きを済ませてしまったせいでマイページが使えず


電話するしかなさそうだったのでこれは次の日に回すことにしました


やる気があった日がチャンスだったのにもったいないことをした気分です



結局帰ってきたのは夜中の2時前でした


そして寝れないので今ブログを書いています



長野に居たときにサボったツケが今廻ってきているような感じです


私にとって長野はご褒美でした


大切な仲間と挑戦してこなかった仕事と
かけがえのない恋をした場所です


私の会社員時代の鬱憤を全て晴らしてもらえました


そのことについてはまた今度書くことにします



とにかく明日JIS-Tに電話


とにかくこれです


一日一個のターンでも私にとっては十分な進歩ですので


確実にこなします




ではまた