リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

自分の性格がわかりません

筆者です


好きな人との連絡が途絶えてから色んなことを考えていて思ったことがあります


私はずっとひねくれた性格をしていて
それを直そうと4年ほど前から思い始め
言動や行動に気を付けていたのですが


私の好きな人もいわゆるひねくれた性格をしていました


周りを見下していて、自分にも自信がない
そんな彼女がほっとけなくて本当に好きだったのですが


私は彼女がそういう愚痴を聞いてる時に
愚痴を言われてる側の人に肩入れするようにしながら話を聞いていたため


今思うと共感しようという姿勢が足りなかったのかなと思いました


考え方はすごく共感できるのですが私はそういう考え方を捨てようと思って生きていましたし
それが人間らしく正しい道に行けると思い
色んな人に寄り添えるようにしてきたつもりですが 


周りに目を配りすぎた結果、本当に目を向けたいものをちゃんと見てなかったように思いました


このままで良いのか最近悩んでいます


ただ優しくなりたかっただけなんですけど
今になって人間性の定まってない自分に不安を感じています


私このまま進んで大丈夫でしょうか




ではまた