リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

バクマン。感想1巻から10巻まで

筆者です


バクマン。を読んでいます


全く面白くない上に読みづらく一冊読むのに約一時間掛かるので最初は読むのが苦痛でした


まずジャンプの連載が決まるまでや小豆との許嫁に
なるまでがトントン拍子過ぎて


デスノートの作者なだけあって日常を描くのが苦手な人なのかなとか思ったり


都合がいい話にしか思えませんし思ってたのと全然違いました


しかし、サイコーが病気に掛かり連載を続けるかどうかの話で

集英社の人達の人柄が知れて

子供が読めば頭の固い大人
大人読めば聞き分けの悪い子供


のように捉えられるつまり読む人によって楽しみ方が変わってくるような作品なのかなあと思い
少しこの漫画の楽しみ方がわかってきました

続きもまたブログに書きたいと思います



ではまた