リゾートバイト備忘録

筆者と申します。日々の仕事や人との触れ合いで思ったことを適当に綴っていきます。

ペットボトル漁

筆者です


みなさんはペットボトルを使って魚が採れることを知っていますか?


ペットボトルの上部を切り
切った面を逆さにしてはめ込むことで入口が広く
出口が狭い罠にになり


そこに入ってしまった魚はもう出られません


私はこの仕組みが好きで
千葉に住んでたころは花見川でテナガエビを採ったりしてました


せっかく静岡にいるので
この仕掛けを利用して魚を獲りたいと思います


あと何回休みがあるかわかりませんが

これからの休みは全部それに使って
効果を試します


魚が捕れたらこのブログにまた書きたいと思いますのでお楽しみにしてください




ではまた